アニメのすゝめ2

アニメ見たいけど何見たらいいのか

そう思っている方に向けてのアニメ紹介ブログ第二弾です。

前回の更新からとても早い第二弾です。

大学生はこの期間とても暇な期間なので仕方ないところもあります。

というわけで、さっそくいってみましょう。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

f:id:zuizui_iori:20190313094159p:plain

知り合いにすごい見ろ見ろ言われてようやく見た記憶があります。

全部見終わったころには、ぼろ泣きしてました。

主人公が愛を知るために手紙の代筆をするという物語で、例によって最初の3話、4話は我慢しましょう。

万人におすすめできるアニメです。

公式サイト

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公式サイト

 

プラスティック・メモリーズ

f:id:zuizui_iori:20190313094902j:plain

アンドロイドが実用化された未来、恋と記憶の恋愛の物語。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンが好きな方にはぜひおすすめしたいアニメです。

見て!としかこれは言えません。あとOPはできるだけ飛ばさず、1話1話見てみるといいことがあるかもしれません。

公式サイト

TVアニメ「プラスティック・メモリーズ」オフィシャルサイト

 

神様のメモ帳

f:id:zuizui_iori:20190313095747p:plain

高校生の主人公と探偵がさまざまな問題を解決していく物語。

メインヒロインの声優は小倉唯さんなのでそれだけで見る価値あります。

探偵をサポートしてくれる人達は全員ニート

一人一人しっかり活躍してくれるので見どころあります。

公式サイト

TVアニメ 神様のメモ帳 公式サイト

 

・ROBOTICS;NOTES

f:id:zuizui_iori:20190313100951j:plain

シュタインズゲートに続くコラボレーション企画の第三弾。

シュタインズゲートから9年後の2019年の世界。

ある高校のロボ部が世界を救う物語。

これだけでかなり期待できるアニメですが、期待通りおもしろかったです。

トラウマシーン集とかでよく見るシーンがほんとにトラウマです。

内容少し忘れてしまったので、見直そうかと思います。

公式サイト

TV ANIMATION ROBOTICS;NOTES【TVアニメーション「ロボティクス・ノーツ」】

 

天鏡のアルデラミン

f:id:zuizui_iori:20190313102017j:plain

最初に言っておくと、作画が人によって好き嫌い分かれると思います。

公式サイトちらっと覗いてダメだと思ったら見ないでもらって大丈夫です。

主人公が後に「常勝常怠の知将」と呼ばれるようになるまでの物語。

個人的にはかなり好きなアニメなのですが、あまり知られていないようです。

作画が大丈夫な方はぜひ!

公式サイト

TVアニメ『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』公式サイト

 

ALDNOAH.ZERO

f:id:zuizui_iori:20190313103359p:plain

神!!!!!!!!!!!!

強いて言うなら、最終回で主人公とメインヒロインがどうしてこうなったと思うぐらいでしょうか。

公式サイト

ALDNOAH.ZERO

 

今回紹介したアニメはそこそこ自信をもっておすすめできるアニメなので、気になった方はぜひ見てみてください!

朝ごはん食べてなくてお腹減ってきたので、終わりにします。

それでは、また。