アニメのすゝめ

「アニメ見たいけどなに見たらいいかわからない・・」
と悩んでいる方必見かもしれません!
 初めまして、ずいと申します。
普段はゲーム(shadowverse、APEX、プリコネ、FGO)などをしている普通の大学生です。
書くことが特にないので本題に入りますと、私今までの人生でたくさんのアニメを見てきました。
よく周囲の人が「アニメ何見ようかなー」と言っているのを聞きます。
そんな人に「見せたいアニメがたくさんある!」といつも思っているのでブログを書きます。

 

そんなことはどうでもいいのでそれでは行ってみましょう

 

・STEINS;GATE

f:id:zuizui_iori:20190311113245j:plain

アニメを見ている人であれば誰しもが知っている名作。
たまにこのアニメを知らない人がいるのを知ってびっくりします。
とりあえずややこしい説明はしません、見てください。
3話、4話まで我慢してそっから少し先を見てもつまらないというのであればなにもいいません。
いいですか、3話、4話までは我慢ですからね。

公式サイト

TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト

 

・GATE 自衛隊 彼の地にて 斯く戦えり

f:id:zuizui_iori:20190311113618j:plain

最初、自衛隊とか言っていたのでミリオタ向けのアニメかなと思っていましたがぜんぜん違いました。

ざっくり説明すると、異世界自衛隊が派遣されて無双する話です。

そして、ハーレム?です。

ヒロインもかわいいのでぜひおすすめします。

公式サイト

TVアニメ『 GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 』公式サイト

 

ハイスクールD×D

f:id:zuizui_iori:20190311114241j:plain

おっぱい!この一言に尽きるアニメです。

おっぱい大好きな主人公がハーレム王目指してがんばるアニメです。

これだけ聞くとエロ中心のアニメかと思いますが、実はバトルがとても熱いアニメでもあります。

私はバトルが見たくてこのアニメを見てるところが8割ぐらいでした。

アニメは第四期まであるぐらい人気の作品です。

公式サイト

アニメ『ハイスクールDxD』オフィシャルサイト

 

緋弾のアリア

f:id:zuizui_iori:20190311115055j:plain

舞台は武力を行使する探偵がいるのが当たり前の社会。

主人公は当たり前の生活がしたいのに・・・!?

みたいなストーリーです。

バトルよし、ヒロインよしでおもしろいです。

アリアかわいいよアリア。

公式サイト

東京武偵高校|TBSテレビ:緋弾のアリア 公式ホームページ

 

屍鬼

f:id:zuizui_iori:20190311115902j:plain

小さな村でどんどん死人が出て、その謎を解いていく物語。

ホラー系アニメです。

夜中に見てて本気で驚いたことがあります。

独特の雰囲気で最近はこういうアニメはないように思います。

ほんとに怖いです。

公式サイト

屍鬼

 

セイクリッドセブン

f:id:zuizui_iori:20190311120742j:plain

神!!!!!!!!!!!!!!

以上です。

強いて言うなら同じ時期にタイガーアンドバニーが放送していて埋もれてしまったことでしょうか。

公式サイト

セイクリッドセブンWEB

 

疲れたのでこのへんにしようかと思います。

上にあるアニメを全部見たぜ!という方は次の更新までお待ちください。

まだまだおすすめしたいアニメはたくさんあります。

それでは、また。